愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

歯磨き


歯に関しては気をつけているつもりです。
とか言いながら、週1で歯磨き思い出せばイイ方のダメ飼い主。

ch130902.gif

先代マロンは完全手作り食だったせいか
歯石が岩のように張り付いて
7歳で歯石(全身麻酔)を取りました。
その教訓でチェリーにはイマドキの犬は歯が命!と教えております。

でもチェリーは基本カリカリ食なので
(手抜き?・・・でなくて今はプレミアムなんちゅう
優れたフードがあるという事にしておきましょ!苦笑)
マロンに比べるとやっぱり歯石が尽きにくいような気がします。

ch130905.gif

これが猛暑でのびきった、在りし日のマロン(笑)

足、ほそ〜っ!
尻尾、ふと〜っ!
なつかしいなぁ〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 無性に恋しくて・・・  |  アニマルセラピー見学 »

コメント

はじめまして!

歯磨き上手で可愛いですね~(*^ー゜)b

うちはトイプーが3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったマウスウォッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がつかなくなってきました!

うちは歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちいこまま #SFo5/nok | URL | 2013/09/05 15:45 | edit

ちいこままさんへ
トイプーちゃん多頭飼い、可愛いですね!

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/09/10 11:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
