愛犬チェリーの「おきらくな時間」

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

セラピー訪問デビュー


9月29日(日)
セラピー活動デビューして来ました。
この日は児童施設の訪問。
チェリーが子供達の人気の的になるのは嬉しいのですが
子供は活発ですし、日頃子供慣れしてないチェリーには
ちょっと無理かな〜と思い
私だけ見学させて貰うつもりでいました。
しかし、先生方の「大丈夫だから…」のお言葉に気を許し
参加する事にしたのです。

まずは子供達とのコミュニケーションのきっかけに?

ch131001.jpg

上履きにチェリーを描いてみました。
勿論、犬さえいればきっかけなんていらないのですが
女の子達は注目してくれて、上々の評判でした。

活動時間は約30分。
22〜3人の子供に犬10匹。
3班に分かれて10分づつのローテーション。
あれだけ教室でリードを絞らない事!と言われてるのに
無我夢中と言うか…根本までガシッと掴んでいるし
チェリーに無理はさせないと肝に銘じて行ったのに
もう私のハラハラな気持ちだけがカラカラ空回りしていて
結局、チェリーのカーミングシグナルにも気づかず猛反省。
それにしてもベテラン飼い主さん達の見事な対応には敬服致します。
あとは実践で経験を積むのみ!かな〜?
と言っても、まだまだ先になってしまいますが
次は老人施設に行ってみる事にします。

訪問の後は気分転換に
今回一緒にデビューしたマロン&ハルマキと近くの神社をお散歩。

ch131002.jpg

昨年、本殿外壁の壮大華麗な彫刻の修復が完了して
国宝に指定されたので、夕方なのに結構参拝者がいました。
折角だけど犬連れでは中に入れないので遠くから雰囲気だけ。。。

ch131003.jpg

ここは縁結びの神様なので記念にパシャッ!

ch131006.jpg

もちろん、ラブラブのマロン君と。。。(笑)

ch131007.jpg

でも、最近優しいハル君と
「あたちフタマタかけちゃおっかな〜 エヘヘ 」
飼い主も一生に一度くらいは言ってみたいお言葉・・・ナンチャッテ!

ch131005.jpg
なんか鼻が曲がってるんですけどぉ〜
羨ましいかぎり。。。

飼い主達も気疲れしたので和菓子屋さんの店先で一服。

ch131004.jpg

今年食べ納めのかき氷で喉も潤い
今日の初仕事を労って最後は3匹で記念撮影。

ch131008.jpg

本当にお疲れ様さまでした〜!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« 寒くなりました!  |  秋ですね〜 »

コメント

セラピーデビューお疲れ様でした。新犬ワンコ達も良く頑張りましたね、これからも期待してますよ。

ミスターX #- | URL | 2013/10/02 00:38 | edit

いよいよデビューされたのですね!
お二人とも、お疲れ様でした~。
これからも 無理をせず、楽しく活動されることを応援しています💙^^v♪

まみ #- | URL | 2013/10/02 08:46 | edit

ミスターXさんへ
ハ〜イ!ありがとうございます。
マロン君達みんなと一緒に頑張りまーす。

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/10/03 18:13 | edit

まみさんへ
応援ありがとうございます。
チェリーが楽しいと思えるように
無理せず長い目で見守って行こうと思っています。
秋は色々とイベントも多いので
お時間あるときに覗いてみてくださいね。

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/10/03 18:18 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
