愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

垂れ耳ちゃん?


垂れ耳

家に来た日から左耳が徐々に垂れ始め、いつしかチェリーは”片耳垂れ耳ちゃん”でした。
左右比べると左耳は軟骨が柔らかく、しかも薄い感じで
ネット情報によると、このような耳は立たない可能性大なのだそうです。
そして、ずらっと出て来る垂れ耳ちゃん達のブログや相談、立たせる方法…etc.

その後、立つ気配も全く感じられないまま一月半が過ぎ
2つ折りの先半分が神経が届いてないように?ひらひら状態だでした。
チェリーにとっては自然のままが一番良いのよ!と解っていても
やっぱり両耳立った方がチワワらしいよな~と思って
ちょこっと耳の裏側端に変な折れ筋が付いてしまわないようにテーピングしてみたり。。。
その間、右耳まで垂れ気味になった時には、諦めるしかないか?とも思いましたが
ここ2、3日急に兆しが見え始めて、本日、完璧立ち~めでたし。めでたし。


そして、昨日のお散歩動画を初公開。
小さいのに結構早い速度で歩きます。
踏んづけちゃいそうで、まだまだツイテ歩かせるなんて怖くて出来ません。



今日、チェリーと同胎で生まれたアルタイル君(ブリーダーさん宅残留)がドッグショーで
ベビーの全犬種オスメスのNO,1を獲得したそうです。
まだ4ヶ月ちょっとでショーデビューしたばかりなのに凄いです。
チェリーとは全く別の道を歩んでいるアル君。。。これからも頑張れ~


category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 独創的なフセ  |  これってアリですか? »

コメント

早っ、そしてちっちゃっv-10
1.3Kgくらいだっけ?
おもちゃみたいだね。
みるくは1.8~2Kgだから
もう少ししたら追いつかれちゃうかな?
犬同士のコミュニケーションはバッチリみたいだから
早くご対面させてみたいものです。

マダムK #- | URL | 2011/08/07 16:36 | edit

今1.4Kgになったところです。
みるくはマロンより一回り小さい感じだったものね?
まだ分からないけど、チェリーママがマロンくらいの大きさだった気がするので
多分 "みるく越え" するかな~?
そうそう、マロンとチェリーを足して2で割ったらちょうど良いくらいに
超フレンドリーなのでみるくにも早く会わせたいです。
取りあえずは先に
一時帰国に合わせてマダムKさんとのご対面、予約入れます。(笑)

桜の木 #- | URL | 2011/08/07 17:00 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
