愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

わんこ運動会〜その3


次はカードゲームリレー (リレーではありませんが・・・)
これは途中でカードを引いてその指示を犬にさせます。
10秒以内に出来なければ犬に代わって飼い主がしなければなりません。
カードはオスワリ、フセ、オマワリ、犬の4足を布で拭くetc.

ch131135.jpg
Photo by KaitoPAPA
私はオスワリを引いたのでラッキー。
今回の2者対抗戦3種目の競走はジャン君に全勝しちゃいました!
去年は確か1勝しかできなかったような?

ch131150.jpg

ハルマキ君は自分でカード引いたのかな?(笑)


次はセラピー認定犬のみ参加のミュージカルチェアー 椅子取りゲームです。
音楽が止まった合図で飼い主はまず犬をラインの外でマテさせます。
マテ出来たら飼い主が空いてる席に座り、動いたらまた立たなければなりません。
その間に席に溢れた人は自分の犬がマテしてれば空いた席に座ります。
そうやって段々椅子を減らして行きます。
今年初参加のチェリーは即退散。私自身ちゃんとルール解ってなかったし。。。苦笑

ch131140.jpg

そんな中、同じ初参加のハル君はベテラン勢に混ざってイイ線まで残ってました。


最後は赤青対抗リレーです。
飼い主は襷代わりにレイを掛けて走ります。

ch131138.gif

チェリーの青組は残念ながら負けてしまいましたが結果は優勝!
チェリーは参加3年目にして祈願の初勝利!!!!!
今回は予算ないから参加賞も優勝商品もナシ!と言われてたのに
山盛りでありましたよ〜歓喜!

ch131142.jpg

たかが犬の運動会とは言え、勝ちは嬉しいもんですね〜

ch131144.jpg

みんなで体操着揃えた甲斐がありました。

ch131141.jpg

せっかくだからトロフィー拝借して撮っちゃいました!

ch131143.jpg
Photo by KaitoPAPA
この後、参加したみんなでお弁当を戴いて解散となりました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« わんこ運動会〜優勝商品  |  わんこ運動会〜その2 »

コメント

運動会行きたかったなぁ~(T_T)
チェリーちゃんとか、はるの頑張ってる姿をみて感動しちゃいます。
また来年が楽しみですね♪

クララママ #8H238.Dc | URL | 2013/11/11 14:06 | edit

クララママさんへ
運動会、クララちゃんの俊足が見れず残念でした〜!
お仕事だったのかな?
来年はクララちゃんも女子の赤い体操着オソロでいかが?

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2013/11/12 00:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
