愛犬チェリーの「おきらくな時間」

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

しつけ教室


19日、日曜日
しつけ教室は風が強くて寒かった〜!

ch140116.jpg

じっとしてられないので
この日は動きを使ったゲームとお勉強。
じゃんけんで負けた人が勝った人の後に着いて
先頭の人同士でじゃんけんを繰り返し
最後に長蛇の一列に連なって歩くというゲーム。
犬が吠えないように前後の犬の間隔を微妙に保ちながらの行進。

それと・・・
自分以外の犬を上手くハンドリングして歩くお勉強。
私のお相手はひめちゃん。

ch140117.jpg

私自身、大型犬は慣れてないので
引っ張られないように踏ん張らなきゃって思っていたのだけど
教室でも殆ど接触のなかったひめちゃんが
私の目を見ながら歩いてくれて
ウマウマを凄〜く優しく食べてくれるのには驚きました。
茹でたササミを持っていたのが功を奏したかな?(笑)
チェリーもひめちゃんママにハンドリングされて
ちょこまか歩いてました。
そのほか、他人の犬をなでてリラックスさせられるか?とか
この日の教室は自分以外の犬といっぱい触れあえて
とても楽しい授業でした。

ch140118.jpg

休み時間には、まろハハが
こんな帽子をまろちゃんに被せるから大笑い!

ch140119.jpg

記念に2ショット!と撮ったつもりが
遠くにみゅうちゃんもしっかり入って3ショット!
まろちゃん、元気になったらなったで
ハハに遊ばれてオツカレさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« まったりドッグラン  |  ぐふふ・・・っ! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
