愛犬チェリーの「おきらくな時間」

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

セラピー訪問


1/26 老人施設へは2回目の訪問になりますが
初めての施設へ行って来ました。
1回目の時とは違い、チェリーは始終ハイテンション!
次から次へとおじいちゃん、おばあちゃん(利用者さん)の所へ
回りたがるのは良しとして120%ウマウマしか見てないのです。
利用者さんの手からウマウマをあげて貰おうとしても
私が利用者さんの掌に置くとのとチェリーが食べるのが
どっちが早いか?ってくらい。。。(汗)
ウマウマを控えると
今度は他の飼い主さんが持ってる所にウマウマを狙いに行きます。
活動中は自分の犬以外にウマウマをあげるのは禁止なので
チェリーが行ってねだられた飼い主さんも対処に困るに違いありません。
利用者さんの人目のある中でそれをスマートに自分の元へ誘導で呼び戻すのは
ウマしか眼中にないチェリーに対して至難の業。
まだまだ私の課題は山積みです!

ch140129.jpg

その事をトレーナーさんに話したら
もう2回目で緊張しないで素のチェリーを出してるって事だよ!と言われ
チェリー的には良かったのかもしれませんね?
あとは私の問題か。。。

ch140130.jpg

反省会の後、中庭で遊ばせて貰いました。
参加わんこ12匹。今回は小型犬が多かったですね〜

ch140128.jpg

唯一の大型犬エアデールテリアのライナス。
最近教室には来ていないのでチェリーが怖がるかと思ったら
とっても優しくご挨拶してくれました。

ch140127.jpg

他のわんこはちょっとお疲れ気味なのに
活動中からのハイテンションキープのまま
最後まで一番しつこくウマウマ貰い回ってました。
一番ちっこいのに一番の食い気。

ch140132.gif

帰りがけに近くの公園で再びひとっ走り。

ch140131.jpg

3匹ともレンズをガン見してますね!(笑)
いやいや。。。きっとその先にあるウマウマガン見に違いない!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« いつもの散歩道  |  お散歩 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
