愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

しつけ教室


2/1のしつけ教室は春の陽気でした。
この日は会長が先生。
会長の授業は言われた事を飼い主が犬にさせる…なんて単純なモノでなく
犬にさせる最終目的行動のお題が出されて
それをどう導いたら犬がその目的を達成させる事が出来るか
飼い主が考えろと言うのです。
この日のお題は
セラピー訪問で利用者さんの膝の上に犬のあごを乗せさせる…と言うモノ。
犬が膝にちょこんをあごを乗せてくれたら利用者さんも嬉しいですものね〜
これは中型犬〜大型犬向けのお題ですが小型犬も一緒に挑戦。
新米の私には導くアイデアがないので
回りのベテラン飼い主さんをチラ見しながら真似っこしてました。
チェリーも最終的にはなんちゃって〜な感じにはなっていましたが
実際の場では100%出来ないでしょう。

もう一つは飼い主が吠えろと言った時だけ吠えさせるというモノ。
これは犬が吠えたい時に吠えてるのはダメなんです。
チェリーは意味が分からないみたいでした。
でもって好きな時に勝手に吠えてました。
これが出来るようになると無駄吠えがなくなるらしいのですが
無駄吠えする犬に教えるのはタイミングが凄く難しいと思います。

ch140201.jpg

ズタズタだったけど
暖かかったのが唯一の救いでヨシ!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: しつけ教室・セラピー活動

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 放課後、あっちこっち  |  いつもの散歩道 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。