愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

避妊手術翌日


昨日は 病院に一泊して今朝お迎えに行ってきました。

避妊後

どんな顔で見つめられるのか?
私としてはちょっと後ろめたさもありドキドキで
マロンの時は数日痛そうにして動けなかったり
悲鳴をあげながらトイレをしたり少々粗相もありました。
ネットで避妊後の経過を検索して出て来るブログにも
結構マロンの時と同じような事が書いてあったので
3日は目が離せないな~なんて覚悟して病院に行ったら
奥から先生に抱っこされて出て来たのは
鼻歌まじり風の陽気なチェリー。
こっちは緊張の糸が一気に切れて腰砕けです。
先生も開口一番
「元気、元気!ご飯も一杯食べたし凄く元気ですよ!」って驚いていて
チェリーは病院でも人懐っこかったようで、
先生やスタッフさん皆が通る度に尻尾フリフリアピールするのだそうで
「チワワでこんなに懐っこいのは珍しい。
チェリーちゃん、ホント可愛いよ~」って言って下さいました。
半分はお世辞として受け止めても、私としては大満足でございます。
家に帰ってトイレも今まで通りちゃんとシートにしてくれて、ひと安心。

先生が仰るには超音波メスを使っているし
鎮痛剤も打ってるから殆ど傷みはないのだそうです。
マロンの時は違う病院でしたが
10年前から思うと技術も進歩してるのでしょうね?
傷口だって1/3くらいです。
手術時期を今月下旬までギリギリ延ばそうかと悩みましたが
取り越し苦労に終わってホント良かったです。


そしてこれが抜いてもらった乳歯5本。
乳歯抜歯

犬歯の根っ子の長いコト!これじゃビクともしない訳です。
下の前歯もこんな小さいのに何で抜けないのか不思議でしたが
こちらも小さいなりに根っ子が長くてビックリですね!

今日から散歩も良いとの事なので軽く行って来ました。
「昨日手術したなんて信じられない」と、犬仲間に言われる程
元気ハツラツのチェリーです。

次はいよいよ、カフェデビューですかね!?


category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 避妊手術後2日目  |  避妊手術当日 »

コメント

チェリーちゃん無事手術が終わり、良かったですね、
私も安心しました。

病院でも人気者のチェリーちゃん、お世辞ではないと思いますよ。
スムースでこの性格って希少かも・・・!?
抜糸までもう少しの辛抱ですね。

まみ #- | URL | 2011/10/06 08:55 | edit

ご心配おかけ致しましたが
無事に済み、術後も全く痛がる素振りもなく一安心です。

獣医さんにまで(しかも手術後なのに)愛想振りまいてるとは思いもしませんでしたが
その点では皆から可愛がられ私も本当に嬉しく思います。
このまま良い性格を伸ばして行きたいですね。
まみさんにもお会い出来る日を楽しみにしております。

桜の木 #- | URL | 2011/10/06 09:55 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
