愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

予防接種


今月は公私共に忙しく
やっと狂犬病予防とフィラリア検査に行ってきました。
毎年フィラリア検査の採血ついでに外注血液検査もお願いしてるので
その分多めに採らなければなりません。
チェリーの場合前足の血管からだと細くて時間がかかるとのことで
いつも首筋の血管から採られるのです。
これが飼い主的には怖くて見てられないのですよ〜

ch150544.jpg

去年からフィラリアの薬はこちらにしています。
この薬はフィラリアとノミダニと回虫駆除の一石二鳥。
フロントラインは点けるとアルコール臭なのか
ちょっと狂ったように?挙動不審になるので
出来れば使いたくないと思っていたのです。
ただ去年認可が降りた新薬で不安もありましたが
チェリーには特に問題なかったようです。

値段的にちょっとお高めではありましたが
チェリーの体重だと半錠で良いと言うので
フロントライン分と足して計算すると割安でした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 子育て中?  |  駒沢公園デビュー »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
