愛犬チェリーの「おきらくな時間」

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

マロンとくるみちゃん


今日は先代マロンの命日。
もう5年になるけど
何年経っても11月に入った途端に
亡くなるまでの19日間の日々の変化を
思い出して悲しくなります。
というのもそれまで病気知らずだったマロンが
19日間の闘病で刻々と体調が変化し
あっという間に逝ったしまったから。。。

ch141126.jpg

マロンとはひと月違い生まれで
唯一の友達だったくるみちゃんも
先月、奇しくもマロンの誕生日に
16歳と11ヶ月で先月虹の橋を渡って行きました。
ふたり再会できたかな〜

ch151107.jpg

マロンが亡くなった時に思いつきで作った
段ボールの棺を見ていたくるみちゃんの大ママから
くるみの時も宜しくと言われていて

ch151106.jpg

その晩、一気に描きあげました。
マロンよりもだいぶ大きな棺に
くるみちゃんへの感謝を込めて。。。


そしたら後日
くるみちゃんママからお礼のマカロンが。。。

ch151109.jpg

くるみちゃんの周りにいつもあったお花のモチーフで
オーダーされたそうです。

ch151108.jpg

それぞれお味が違ってとっても美味しく戴きました。

そしてチェリーもお散歩仲間が減って淋しくなりました。
それでも散歩中に
「くるみちゃん来るかな?来たかな?」って言うと
キョロキョロ探しながら走るんですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: 時々‥マロンのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 紅葉見ナイト  |  翌日は小布施へ »

コメント

ありがとうマロンちゃん

くるみはね、マロンちゃんが一番のお友達だったと思うわ。(チェリーちゃんごめんね、チェリーちゃんは2番目かな?) きっときっとお空で再会して以前のように追いかけっこして遊んでいるわよね。たくさんの素敵な思い出をありがとう。

くるみママ #- | URL | 2015/11/19 07:38 | edit

くるみママさんへ
コメントありがとう。
振り返るとくるみちゃんとマロンのおかげで
ワン連れ旅行も出来たし本当に楽しい日々だったね〜

桜の木 #3jISyIMY | URL | 2015/11/19 14:32 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
