愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

運動会


今日はチェリーが行ってるしつけ教室の運動会。40~45匹エントリー。
初めての参加にも関わらず5種類の競技に参加する事が出来ました。
教室で一番ちっこいチェリーの対戦お相手は
これまたヨーキーの中では小っちゃいジャン君

●飼い主が犬を呼んで走らせる30m走(勝ち)
●障害物30m走(私がチェリーにバンダナ巻くのに手間取って負け)
●途中でカードを引いて出たしつけ項目をやる30m走(勝ち)
●アイコンタクトの長さ競争(10匹で競争して早々と負け)
●紅白対抗30m17匹リレー(勝ち)

しつけのちゃんと入ったセラピー犬をやっているワンちゃん達はこの他に
椅子取りゲームで笛が鳴ったら犬をマテさせて
飼い主達は空いてる椅子に座りマテをさせ続けます。
動いたら飼い主さんはそこで席を立って再度マテさせなければなりません。
なのでタイムリミットまで一人座れない飼い主さんが他の人の犬にちょっかい出したりして
わざと動かそうとするんですが、中には完全無視の偉~いワンちゃんがいるもんですね!
さすがにこのクラスのワンちゃんは見事にしつけをされています。
それとフードを投げて直接口に入れる飛距離競争も自信のある犬は参加してました。
これもフリスビーをやってるボーダーコリーちゃんは7mに挑戦してました。

結局チェリーのチームはアイコンタクトの競技がぼろ負けで総合で負けました~
負けても参加賞にジャーキーと砂肝の缶詰めとサプリメントの試供品まで頂いてラッキー。
来年はチェリーも、もっとチームの勝利に貢献しないと。。。

マロ一年&チェリ

運動会から帰ってお疲れのチェリー。
マロンが虹の橋を渡った一年後に犬の運動会に参加してるなんて
想像をかすめもしなかった事・・・未来は思いも寄らぬものですね?


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 膝の上のロールケーキ?  |  一年が経ちました・・・ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
