愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

2011トラブル納め


食事中はゆっくり落ち着いて食べたいので
チェリーにはその時間が来るとキャリーバッグで待機して貰っています。
馬のアキレスと小指の先サイズのトリーツひとつのおやつ付き。
最近は食卓に食べ物が並び出すと自分から入って”頂戴”って顔で私を見ます。
そんなチェリーのしぐさに私はメロメロ。。。

バッグで待機と言っても20~30分(アッ!早食いがバレた
その後がチェリーのご飯タイムです。
今夜もいつものように夕飯を終えてバッグから出すと
アキレスが何処にも見当たらない!!!

まさか!・・・ウソでしょう~?

飲み込まないように大きめ(太さ約1センチ長さ10センチ強)のをあげてるし
いくらグニャグニャに噛んで柔らかくしたって繋がったままなのだから
そんなはずがない!と思いつつ、口の奥に指を突っ込んでみると
何となく咽の所でアキレスの最後に触れる気がするのです。
これじゃ引っ張る事も吐き出させる事も難しそう~
しかもチェリーったら私の動揺と心配をよそに
早くご飯頂戴よ~って私にせがむのです。
全く何事もなかったように。。。大丈夫かな~?

時計を見るとPM7:30、このままご飯をあげて良いものか?
病院が8時までやっているので取り急ぎ電話。
この年末に来て大事になったらどうしよ~と思いつつ内容を話すと
苦しがってないのなら普通にご飯をあげて様子見て
それで吐き出したり、食べなかったりしたら
今晩8時までに連れてきて貰うか
明日が年内最終午前中のみやってますから来て下さい・・・との事。

と言われてもやっぱり怖くていつもの8割ご飯をあげて様子見。
その後10時過ぎにしたけれど普通。
他にも特に問題なしでこのまま無事に消化してくれる事を祈るばかりです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

追記
翌日、何事もなくホッとしました。
の状態もいつも通りで本当に良かった!!



2011最後
文面とは関係ありませんが今年最後のしつけ教室後の様子。
なんちゅう所からリードが出てるんだ?


category: おきらくな日々

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« あけましておめでとうございます。  |  生後9ヶ月 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top
