愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

らんらん日和


しつけ教室の後、また先日のドッグランへ。
数日前までの寒さが嘘のようなラン日和でした。
今回で2回目・・・果たしてチェリーの経験値は上がったのでしょうか?


まずは先客のヨーキー兄弟が挨拶に来て、チェリー緊張の一瞬。
ドッグラン1


遅れてもう一匹が丹念にご挨拶・・・もう一歩も動けましぇ~ん。
ドッグラン2


さらに大きなミニシュナちゃんにも可愛がられ・・・
ドッグラン3

ランの洗礼を受けてから、やっと仲間のわんこ達とのRun・Run・Run


最初こそ、ランの隅っこでじっとしていたけど
ママさん達が持ってるおやつ目当てに次第に輪の中へ。。。

でも、遊ぶまでは程遠いチェリー。


そしてちょっと自信が着いて来たのか?
ヨーキーのジャン君と距離を保ちながらも心の距離を縮めるチェリー。

そこへコーギーのハルマキ君やって来て、心の距離・・・若干開いた模様。

ジャン君は小さい身体でいきなりやって来たハル君を一喝して
その後大きなハル君がずっとジャン君に追い掛け回されて怒られてたのが
とっても可愛かったのに動画に撮れなくて残念~


さらにもうちょっと自信が着いて
ダックスのみゅうちゃんには自分からアピール。

少しは進歩したかな?


ちょっと大きなミニシュナのクララちゃんには
まだ心のシャッター下ろしたまま?のチェリさん。
クララちゃんもちょっと離れて見守っててくれてます。
ドッグラン・クララ
あと、もうちょいだね。。。がんば~!

クララちゃんのこのふんわりした垂れ耳
普通のシュナちゃんと違うな~って思っていたら
なんとロン毛にしてるからなのだそうです。お洒落さんですね~


そんなこんなで第2回目のランは成果アリじゃない !?



でもでも・・・チェリーにとって”ちょいコワ風”わんこは見て見ないふり。
もしかして自分の存在を消してるつもり?


なんか宿題忘れて、廊下に立たされて反省中の子みたい。


そうそう、肝心なしつけ教室の内容は・・・
マテ、ツイテ、の練習
他の犬のと向かい合わせで マテ、の練習
障害物(フラフープ)の中で マテ、の練習
マットを前に置いて アガッテ、オリテ、の練習
私はまだクリッカーのタイミングが全然悪くて
多分チェリーにははっきり伝わっていないと思う。
インストラクターさんが言うにはクリッカーを使った子は覚えが早いらしいのだけど
そのタイミングが悪くちゃ、それ以前の問題だよな~

<本日のメンバー>
ミニチュアダックスのみゅうちゃん(3歳)
ミニチュアシュナウザーのクララちゃん(3歳)
ヨークシャーテリアのジャン君(3歳)
コーギーのハルマキ君(1歳)
そしてチェリー(10ヶ月)の5匹と6名。



category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« いちご狩り~ドッグラン  |  親バカに歯止め利かず »

コメント

こんばんは~♪

またまた楽しいランランでしたね(*゚∀゚*)
最初の動画の~
ごめんなさ~い!私ってば、チェリーちゃんを足蹴にしてる~(´;ω;`)
足元にまとわり着く我がコから離れようとしてただけなんです(´;ω;`)

他のわんちゃんには、固まっちゃうチェリーちゃんも
みゅうには積極的に来てくれて、嬉しいんですけど
何ともウマウマ集中ばかりしてて・・・すみません・・・
うちのも慣れるまで時間が掛かるタイプなので
そのうち、仲良くランラン出来る日も来るかな♪って思うと
この教室後のランランが楽しみな限りです(´∀`)
是非、また、一緒に行きましょうね~♪

にこ #5XrOZ5hQ | URL | 2012/02/05 21:50 | edit

にこさん、全然大丈夫ですよ~!
あれ、にこさんでしたか。。。ちゃんと寸止めしてくれてて
反射神経いいな~と思っていたんですよ。
私だったらそのまま行っちゃってますよe-443

みゅうちゃんの一途なまなざしが可愛くて
ついついウマウマあげちゃったけどお腹大丈夫でしたか?

チェリーも前回のランよりちょっと進歩しましたよね?
唯一みゅうちゃんにはチェリーから誘ってる場面もあったし。。。
一歩一歩、回を重ねてみんなと一緒に走れたらいいな~
また教室の日が今回みたいに暖かいといいですね!
楽しみにしてま~す。



桜の木 #- | URL | 2012/02/06 17:20 | edit

土曜日のお教室お疲れ様でした!クリッカー、慣れるまで難しいですよね!
私もいまだに、「今のじゃ反応遅かったな。」っていうとき、よくあります。
ランでは初めてご一緒しましたが、チェリーちゃんドキドキしながらもトコトコママさんに着いて歩いてかわいかったです!ぜひまたご一緒しましょう!

クララママ #- | URL | 2012/02/07 06:51 | edit

先日は楽しかったですね~
クララちゃんとも、あと数回ご一緒すれば近づけるかな~e-349
取り敢えずの目標は
誰かに追いかけられるんじゃなくて誰かを追いかけるようになる事・・・かな?

是非ぜひ、また行きましょうね~

桜の木 #- | URL | 2012/02/07 21:36 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
