愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

森林公園へGO!


恒例のしつけ教室の後のドッグラン。
昨日の底冷えする寒さと打って変わって穏やかな陽射しに
「もうすぐ、春ですねェ~♪」って手振り付きで鼻歌が出ちゃいそうな今日は
~国営武蔵丘陵森林公園の巻~

森林公園

まずはレストランのテラスでランチ。注文しに私が離れても、マロン君パパと一緒に
寄って来た小さい子供達に撫でられながら尻尾フリフリ良い子にしていました。
チェリーはこういう所が本当に楽でお出かけしても助かります。
お腹一杯になったところで1.5km離れたドッグランへ。。。



わん族御一行様の大移動~チェリーもみんなに負けずにスタスタ歩いてますよ。

今日は河口湖のペンションの看板犬、コーギーのこたつ君と
ゴールデンドゥードルのみかん君が来ているそうで
ランのコーギー率が半端じゃない!
blogで一言発信するだけで数十頭も集まるものなのですね~

ゴールデンドゥードル
みかん君は目立ちましたがこたつ君は私には判明不可でした。


ここには小型犬専用もあるのだけど、今日はみんなと一緒に大型犬のランです。
でもチェリーの何十倍もの大きさのわんちゃん達ばかりで私もチェリーも及び腰。
近くにいた大型犬の視線がチェリーに向く中、恐る恐るランの隅っこで離してみました。
すると早速、ワイマラナーとサモエドがご挨拶に。。。
私も緊張の一瞬だったけどチェリーも凄~く怖かったみたいで私にしがみついて来ました。
そのうち大型犬もこんなおチビに興味がなくなったのか?遠のいてくれてホッ!





それなのに今日のチェリーの最高の走りがコレですよココ止まり。
みんながその先走って行っても、どうやらチェリーにしか見えない柵があるらしい。
この画像じゃ、遙か先までランが広がってるなんて想像出来なでしょうね~?
多分、中型~大型犬が100頭以上…小型も含めると150位いたと思います。

その後はずっと抱っこです。せっかく来たのだから
ここはひとつ、勇気を出してコーギー軍団の中に遠征してみました。
教室仲間のハル君とみゅうちゃんが居たのでちょっと下ろすと
早速ハル君に転がされ、チェリー雄叫び・・・
そしたら、それに反応して集まってくるコーギー軍団の気配。
思わずチェリーを抱き上げたら私の回りに群がるコーギー族やその他の皆(犬)様。
やっぱりここでチェリーを離すのはまだ無謀だったかも?と反省して
トボトボと元の隅っこに戻って行きました。

気がつけばランの中の人々が一斉に帰り支度。
意外と閉園が早い事を知り、我々わん族一行も来た道を歩き始めました。



こちらは軽快に歩くシュナチーム。かいと君とクララちゃん。

すると、ハル君がいきなり道の真ん中でストライキ。
「どうしたの~?」と近付くクララちゃんのセーターに注目
なんとオーダーメイドの手編みなのだそうです。刺繍までしてあります。

ハル&クララ

そしてチェリーは?と言うと
帰り道はさすがに抱っこだろうと覚悟していたのに全くの疲れ知らずで
知らない犬に吠え捲る力まで有り余った状態でして
さらにランで発散出来なかったエネルギーを
みゅうちゃんに遊んで貰おうと試みるも、お疲れモードで敢え無くスルー



結局往復で3kmをハイスピードで歩きましたちっちゃくても体力あるね~

チワックスのマロン君とは同じ月齢で来月めでたく満1歳になります。
うわさによると、来月の教室の後にみんなでお祝いしてくれるとか・・・?

マロン君
期待しちゃお!


マロ君
そして、1ヶ月遅いコッカースパニエルのまろ君。

どうもこの二人の名前、マロン君にまろ君。
私はついつい反応しちゃって、教室でも講師の方が
「マロンちゃんはどうですか?」とか「はい。次…まろちゃん」と言われると
私が答えそうになったり身体が動いたりしちゃうのですよ~
さすがにチェリーを「マロン」と言う事はぐっと減りましたが
12年も馴染んできた名前だからまだまだ反応しちゃうんです。
今日もその後でお茶をしながら、聞かれてもないのに答えてました。

お天気も良くて、今日も充実した一日・・・また1週間頑張れそうです。


♪本日の面白大賞♪


「ハル、そろそろいいでしょ…行くよっ!」ってハル君パパの声聞こえますか?
即座にシャキッとなって歩き出しました。(笑)



〈本日のメンバー〉
ミニチュアダックスのみゅうちゃん(3歳)
ミニチュアシュナウザーのクララちゃん(3歳)
ミニチュアシュナウザーのかいと君(3歳)
コーギーのハルマキ君(1歳)
チワックスのマロン君(11ヶ月)
コッカースパニエルのまろ君(9ヶ月)
そして、チェリー(10ヶ月)の7匹と9名


category: 近くの公園

[edit]

trackback: -- | comment: 8
page top

« 生後11ヶ月  |  いちご狩り~ドッグラン »

コメント

お教室&森林公園お疲れ様でした!
それにしてもコーギー軍団はすごかったですね~。
大型犬も多かったからチェリーちゃんもびっくりしちゃいますよね。
クララも始めは周りや奥のほうで様子を伺っていましたよ。
森林公園はお花もいろいろ咲くのでお散歩するのも楽しいですよ!
ぜひまた行きましょう!

クララママ #8H238.Dc | URL | 2012/02/23 00:05 | edit

こんばんは~♪

お教室お疲れ様でした♪
そして、森林公園、楽しかったですねぇ♪
あっ!ランは、別の意味で(笑)
うちもランへの入口からブルブル震えて
出てくるワンちゃんと一緒に帰ろうとしたりして・・・

この日のランの状態じゃ、チェリーちゃんにも過酷でしたよね。
今度、また、あのカフェ&ランへ行きましょ♪

でも、ラン抜きで森林公園のお散歩も
また行きましょうね~♪

にこ #5XrOZ5hQ | URL | 2012/02/23 00:26 | edit

お世話になりました!

こんにちは^^
この間はお世話になりました~!!

お天気良くて、気持ちよかったですね♪

大きなドッグランに、大きなワンコたち、
そして半端ない数に、チェリーちゃんのみならず
ハルもかなりビビッてました・・・

ハルがまた、チェリーちゃんにちょっかいかけて・・・
かわいそうなことをしてしまいましたv-388
ごめんなさい・・・

でも、うちの都合に付き合ってくださって、嬉しかったです♪

ランまでは結構な距離ありましたが
チェリーちゃんも頑張って歩いてましたよね~^^

またぜひぜひ、遊びに行きましょうね!

あと、本日の面白大賞♪
わが子ながら、大爆笑i-203
やっぱりハルはお笑い担当ですね(笑)

ぽよんてぃ #- | URL | 2012/02/23 11:04 | edit

クララママさんへ

先日は楽しかったですね!
クララちゃん冷静に対処できて偉いですね~
チェリーはさすがにテンパっていました。(苦笑)
春になったら又行きましょv-252

桜の木 #- | URL | 2012/02/23 22:38 | edit

にこさんへ

先日は楽しかったですね!
みゅうちゃん、コーギー軍団の中にちょこんと混ざって
しかもにこさんの足の間でちゃんと安全確保してて感心しちゃいました。

確かにチェリーには上級過ぎたかな?v-12(笑)
いつものランでもっと経験積まないと。。。

森林公園は久々だったけどやっぱり自然があって気持ち良いですね~
また行きましょう

桜の木 #- | URL | 2012/02/23 22:50 | edit

ぽよんてぃさんへ

先日は大人数で楽しかったですね!
ハル君でビビってたのならチェリーには無理もないですね~v-394

チェリーは全然大丈夫ですよ。
あの環境だったからハル君と判断出来てなかったかもしれないし。。。
もっとランの回数を踏んで
いつかハル君とも遊べるようにさせたいですね!

また是非行きましょうv-297

桜の木 #- | URL | 2012/02/23 23:07 | edit

この日は有難うございました。
多分初めましてだったんですよね?
間違っていたらすみません。
チェリーちゃん小さいのに大型犬ドッグランで頑張ってましたね。
しかも沢山歩いたし。すごいパワーです。
また遊んで下さいね。

かいとのぱぱ #- | URL | 2012/02/25 10:47 | edit

かいとのぱぱさんへ

先日は楽しかったですね!
教室もうちは初心者クラスなので
お話ししたのは初めてだったかもしれません。

かいとままさんが復活したら、又ランご一緒致しましょう。

桜の木 #- | URL | 2012/02/26 07:55 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
