愛犬チェリーの「おきらくな時間」

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

リメイク進化中


閉店セール中の新宿某デパートにて可愛いワンピを買ったのが先月。
思っていたよりチェリーも成長していて1サイズ小さいのを買ってしまったようです。

リメイク2

そもそもラブリーな服がスムースのチェリーに似合うのか?と言う疑問が
最近、私の中では渦巻いているのも確かなのですが
(やっぱりロングの子が着るからお嬢様っぽくて可愛いんですよね~?)
それはさて置き

リメイク3

お尻丸出しです。
しかも買う時「セールに付きサイズ変更は出来ませんが良いですか?」って
念まで押されたのに。。。

春はまだ先と放置していたのだけど
このまま買わなかった事にして見えないところに葬り去るか?
それともリメイクするか?重い腰をあげてミシンを引っ張り出しました。

そしてお尻を隠す為に、こんな感じでさらにラブリー化。
益々似合わなくなって行く予感もしつつ、どうにかラブリーな服を着せたい私。

リメイク1

ミシンで縫い縫いして出来上がり。

リメイク4

出来上がりは超可愛くなってイイ感じなのだけど着せてみるとNG

リメイク5

横からの写真だとよく分りませんが
スカート生地がしっかりしてるせいかフレヤーが広がりすぎて
真後ろから見るとスカートが扇型に開いたまま突っ張っていて
なんか身体に馴染まないというか・・・気に入らないのですよ~
このメーカー調べたら、婦人服が専門のようでとにかく生地も良いし
縫製とかちょっとしたデザイン処理が凄く良いのにとても残念。

それで裾をバルーン型にすれば解決出来るか?と閃いて
取り敢えず適当にギャザーを寄せてみました。

リメイク7

それでも何か違うな~
やっぱり、裾を伸ばしただけじゃダメなのでは?
どうもウエストが上過ぎるからフレヤーが変な開き方するのでは?と思い始め肩を分解。

リメイク6

あぁ~自分で自分の首絞めてます。。。

訳が分からなくなったので今日はここまで。
もうちょい頭を整理してさらなるリメイク頑張ります。



category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« リメイク完成  |  ダメな日もある »

コメント

なんかチェリーちゃん困惑顔ですね(笑
ラブリーな服似合いますよ。

かいとのぱぱ #- | URL | 2012/03/16 21:59 | edit

かいとのぱぱさんへ

分かりますか~?
仮縫いしては試着→やり直して試着・・・を繰り返してたから
結構なうんざり顔なんです
私自信が年々ラブリーな服とかけ離れて行く年齢に来ているので e-443
その反動でチェリーをラブリー化したくなってるのかも?(苦笑)
でもスムースはやっぱりカジュアル系の方が似合うような。。。

桜の木 #- | URL | 2012/03/18 01:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
