愛犬チェリーの「おきらくな時間」

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

HAPPY BIRTHDAY


おかげさまで病気も怪我もする事なく、満一歳を迎える事ができました。
こうやって普通に犬と一緒に暮らせる環境にある事に、心から感謝したいと思います。

HBケーキ

昨日、地元で一番お気に入りのケーキ屋さんに予約しておきました。
勿論、人間が戴く為に。
チェリーごめんよ~!撮影だけ付き合わせちゃって。。。
そうとは知らず、ガン見して机に上がる勢いで飛び跳ねてます。
でも、こちらのプレゼントで許してね!

HBチェリー

・・・って言うか、今まで何着衝動買いした事か!? 数えるのもコワイわ~
もう買わないでこれからは創作よ!と友達に宣言したのも束の間
結局また買ってしまった手編みのキャミソールアップリケが可愛いのぉ。
今度チェリーに作ってあげる見本に・・・?と、誰に責められてる訳でもないのに
私ったら何かと自分に一々口実付けてます。

チェリーが来て、しつけ教室に通い出してから
楽しいお仲間にも恵まれハッピーな日々を過ごしています。
この教室、チェリーがやってるのは家庭犬のしつけですが
実はセラピードッグを養成しているNPO団体でして
地域の福祉施設や養護施設でボランティア活動をしているのです。
最初は全くそんな気も無く、興味すらなく入会し
チワワなんかに出来るはずがないと端から思っていましたが
チェリーは人間には老若男女フレンドリーなので
もしもチェリーによってお年寄りや子供達が笑顔になってくれるなら
それも嬉しい事だな~って最近思うようになりました。
とは言え、教室でも大きい犬には吠え吠えのチェリーが
そう簡単にセラピードッグに等、なれる訳がなく無理もさせたくないので
自然の流れに任せて、まだ漠然とした思いではありますが。。。

HBチェリ&ケーキ
結局チェリーは1.9kgで止まっちゃたかな?

また一年、ゆっくり楽しく行きましょう~


category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« バカ親のせいで?  |  記念写真 »

コメント

チェリーちゃん、お誕生日おめでとうございますv-300

おいしそうなケーキはワンコ用かと思いきや、違ったのですね。
この1年、チェリーちゃんの成長振りを一緒に見たり、ご報告いただいたり、ママさんとのしつけ教室の参加など、いろいろお骨折りいただいたおかげで、チェリーちゃんはりっぱなレディーになっていますね。
ありがとうございます。

こぶりちゃんでおさまってしまったようですが、アルくんちょうど帰宅中でして・・・久しぶりに計測すると2.8kgありました、わたしもビックリです。
身体はかなり太めではありますが、足の太さもご立派です。ショーで見ると大きく感じませんが、家ではデカって思います・・・(笑)

お陰様でアルも病気・怪我知らずで育っております。
まだ落ち着く年齢ではないので、アルくんもショー会場では吠えてますね、でもゆくゆくは チェリーちゃん セラピードッグも夢ではないと思いますよ。v-411

まみ #- | URL | 2012/03/28 21:06 | edit

まみさんへ

ありがとうございます。
チェリーにもケーキと思ったのですが大き過ぎるので
いつもより美味しいおやつで勘弁して貰いました。(苦笑)

アル君、そんなに大きくなったのですか~?
やっぱり日々訓練している分、チビマッチョになったかしら?e-454
チェリーは意外と小さく収まってしまい健康面でどうなのかな?と思ったりもしますが
今のところ元気ハツラツですし足は太いのでその点ではちょっと安心してます。
小さくて足が華奢だと骨折とか心配ですからね!
このまま健康気をつけて
チェリーとの生活を楽しく過ごせたらいいなと思います。

今年も私の地元か、去年伺った所でアル君がショーに出る事がありましたら
まみさんと私の都合が合えば
またチェリーの成長を見せに行きたいと思っています。

桜の木 #- | URL | 2012/03/30 12:31 | edit

1歳のお誕生日おめでとう御座います。
まだまだ1歳なんですね。なのにチェリーちゃんがんばってる。
人間好きチェリーちゃんは、セラピードッグにむいてると思いますよ。
かいとは小さい子が苦手なのでまだまだです。

かいとのぱぱ #- | URL | 2012/04/01 21:23 | edit

かいとのぱぱさんへ

ありがとうございます。
早かったような気もしますが
一緒に出かける事が増えて濃密な時間を過ごしてるせいか
やっと一歳になったかって感じの方が強いかな?
この先は一年一年があっと言う間でしょうね?
チェリーはまだまだお子ちゃまなので
どんなわんこに育つのか予想も付きませんが
やんちゃな可愛い時期も今しか味わえないので
どっぷり目に焼き付けて楽しもうかと。。。
かいと君はそろそろセラピーデビューですね?

桜の木 #- | URL | 2012/04/02 12:23 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
