愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

バカ親のせいで?


散歩から帰って、庭の満開の梅を背景に撮ったつもりが低過ぎて写ってませんね

庭にて

ところで、一週間程前に首に湿疹の跡らしき脱毛の個所を見つけて
他もよく見たら2ヶ所首回りに発疹発見。
最近チェリーにタートルっぽいアクリルセーターを着せて散歩に出かけてたので
それの摩擦か?もしくは首輪が擦れたか?くらいしか思い当たる節がないのだけど
ちょっと気になったので念のため半年ぶりに病院へ行ってきました。

先生が仰るには服や首輪の摩擦でそうなる子もいるので一過性のものか
アレルギーを持ってるのか?何とも言えないので様子見との事。
軽めの抗生物質を7日分出して貰ったのだけど
この程度で薬に頼るのもちょっとどうなんでしょうね?
3日くらいあげて様子見ようかと考え中。

飼い主の趣味で取っ換え引っ換え服を着せられて
そこまでなら親バカと笑い飛ばして済むけれど
それで皮膚炎になっちゃった~なんて日には
親バカならぬ本当のバカ親ですよね !?
反省


category: 病院

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 石窯ピザdeランランラン  |  HAPPY BIRTHDAY »

コメント

はじめまして
うちの子はブラタン ロング ♂5才です
チェリーちゃんは 小さいスムチーちゃんなのですね♪
首まわりの湿疹 気になりますね
うちの子も 病院で 蒸れて皮膚状態が良くないので
洋服は着せないように ・・・と言われた2年前
カサブタも出来て 薬用シャンプーを購入させられ
結果 ロンチーからスムチーに バリカンカットしてケアしてました
今の寒い季節は もちろん ウェア着てます
抗生剤も飲み続けないととも言われたり
ずっと飲ませるのもいけないとか
迷ってしまう病院の対処に 結局 飲ませないことにして
手作り食と アトピー用のシャンプーでのケアになりました
また お邪魔させて下さいませ

おれんじ #hWqobG6o | URL | 2012/04/03 13:12 | edit

おれんじさんへ

はじめまして・・・
湿疹の件、お目に留めて下さりご心配ありがとうございます。
コメントとても参考なりました。

先程おれんじさんのブログにちょっとだけお邪魔して来ました。
シナモン君、色々と大変でしたね…やっぱり手作り食は良いですか?
先代チワワはずっと手作りしていたのですが
まだ幼犬のうちはバランス的な事もあるので取り合えずフードで来ましたが
最近はフードと手作り半々が良いかな~と思い始めています。
湿疹の方も落ち着いて来ているようですので 少し様子を見たいと思っています。

おれんじさんは保護犬の活動等もされているのですね?
また後でじっくりとお邪魔致します。

桜の木 #- | URL | 2012/04/03 21:59 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
