愛犬チェリーの「おきらくな時間」

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

里帰り


ご近所の犬友達に頼まれて描いた唯一のわんこイラストが
13日からの4人展に備えて今日から一時里帰り。
サインを見たら11年も前だった。
モデルの豪ちゃんも友達だったマロンも今はもういない。
11年ってそういう年月なんですね。

豪イラスト
久々にこの絵と対面してあの頃の自分に会った気がしました。

似てなければならない難しさ。。。
豪ちゃんはお散歩仲間でしたので色々な表情も見てはいたけれど
真の随まで知り尽くしてる飼い主さんにしたら
微妙な違いがやっぱり気になると思うのですよ。
それを何とか補う為に(と言うかバレないように?
飼い主さんと豪ちゃんの宝物をちりばめて構成したのです。
だから似顔絵描きの皆さんて勇気あるよな〜って、いつも思います。
しかも初対面の一般人相手にデフォルメするの気が引けないのかな?
私には無理だな〜そもそも早描きも出来ませんが、ね!


豪ちゃん
真ん中が在りし日の豪ちゃん。
ただ今10歳の弟アーちゃん(左)と13歳くるみちゃん(右)



category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 祝!家族一周年  |  舌チョロ »

コメント

なかなか難しい物なのですね。
簡単に描いてくださいって言えない物だと始めて知りました。
でも可愛く描けてますよ。
かいとのぱぱままは、チェリーママの絵が大好きです。
ほんわか心が温まりますよね。

かいとのぱぱ #- | URL | 2012/06/04 21:46 | edit

かいとのぱぱさんへ

ありがとうございます。
DMお渡ししようと思ったのですが教室お休みだったようで。。。
行田の古民家カフェ「閑居」ご存知ですか?
そこに併設された蔵を改装したギャラリーでやりますので
お時間ございましたらランチがてらお越し下さいませ〜
ケーキも美味しいですよ!でも残念ながら犬はNGなんです。

桜の木 #- | URL | 2012/06/06 02:14 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
