愛犬チェリーの「おきらくな時間」

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

祝!家族一周年


去年の今日の早朝、慣れない高速を乗り継いで千葉方面へ
片道2時間半越えの道程をひたすら走り
チェリーを迎えに行きました。
あれから一年。。。ほぼ24時間を共に過ごす濃密な間柄となりました。

先代のマロンを社会性のない犬にしてしまったのを教訓に
チェリーは何処にでも連れて行けて
誰とでもフレンドリーに接する事が出来るようにと
我が家に来て一週間でしつけ教室へ。。。
それが功を奏してかこの一年で人間大好き、老若男女誰でもOKの
超フレンドリーチワワに成長致しました。
残すは柴犬系と大型わんことの接し方をクリアさえすれば
私の目標達成なんですが、ココが難関ですね!

家族一周年
やって来た当日のチェリーの不安そうな顔

先日は公園で遊んでいた2歳児くらいの男前な女の子
(ママはママ友同士で子供放任でおしゃべり中)
顔をぐちゃぐちゃに撫でられまくり、
危なっかしい手付きで持ち上げられた時はさすがに私も
「下ろしてあげてね〜」と表面上は優しく取り繕ったけど
内心冷や冷やもんでチェリーも顔が引きつっていて相当怖かったと思います。
だけどワンとも言わず唸りもせず噛みもせず我慢していて
飼い主としてはこのMAX偉さに涙がチョチョ切れそうでした(苦笑)
最初に来た女の子は本当に丁寧に優しくナデナデしてくれて
チェリーも尻尾フリフリ嬉しそうだったから
次に来たこの子も大丈夫だろうと思ったのがそもそもの間違いでした。
小さい子にも慣れさせたいけど止めて欲しい時にかける言葉が難しいですね!

その後チェリーは私の下に潜り込みました。


category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« 貴重な体験  |  里帰り »

コメント

もう1年過ぎたのですね。。。
遠いところを2度も足を運んでいただいて、
こんなにりっぱに可愛く♪育ててもらいまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。
チェリーちゃんママさんとくるみちゃんママさんの第一印象も
とても素敵でしたので、安心してお渡しすることが出来ました。
ありがとうございますv-22
チェリーちゃんもアルも大人?になりましたね(笑)

子供に触ってもらう際には、注意が必要ですね。
それこそ落とされて怪我したとしても、責任を問えないですからね。
そう思うと防御になってしまします。
私は、極小のオリーブや触らせたくないなってときには「ごめんね、吠えちゃうから~」と、スルーします。
犬も嫌な思いをさせてしまうと、子供嫌いになりますからね。
逆に、優しく触ってもらうことは、とても良いことなので、、、ね。
見分けることも出来ないですし、私も言葉を選んで考えます。
難しいところですね・・・
チェリーちゃん、ホントに良い子でえらかったと思います。
あんずなら威嚇してたかもね。。。

まみ #- | URL | 2012/06/15 17:02 | edit

まみさんへ

早いですね。。。
濃密な関係過ぎてもっと前から居たような気がしてしまいます。

子供との関係は難しいですね〜
でもチェリーは本当に人が好きなので
そう言う点ではお散歩で皆に声をかけられて楽しいです。

まみさんの所も今ベビーラッシュで大変でしょうけど
ベビちゃん達の寝顔見ると疲れも吹っ飛びそうですね?

桜の木 #- | URL | 2012/06/17 07:55 | edit

チェリーちゃんが家族になって一周年、おめでとうございま~す☆
それから今日はどうもお邪魔しました~。どれもかわいくてあったかい感じで癒されました!
パピー時代のチェリーちゃん、かわい~です!一歳にしてフレンドリーで姉御肌なチェリー姐ちゃんの今後の成長も楽しみですね!
小さい子に抱っこされて怖いのに我慢してたなんてすごいですね!「今吠えたら落とされる!」って思ったのかな?健気ですよね。落とされなくてよかった。

クララママ #- | URL | 2012/06/18 02:12 | edit

クララママさんへ

昨日は皆さんお揃いでギャラリーにお越し下さり
ありがとうございました。
チェリーはお留守番で残念だったけど
私はクララちゃん達に会えて大満足よ〜
チェリー、女の子に持ち上げられて
「今吠えたら落とされる!」って思ってたら賢いですね〜(笑)
でもカーミングシグナルを出してるのは私にも読み取れましたよ!
私も教室に行ってるお陰で少しは学習したかな?

桜の木 #- | URL | 2012/06/18 07:43 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
