愛犬チェリーの「おきらくな時間」

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

貴重な体験


ラッキーな事に盲導犬の訓練施設へ行く機会に恵まれ
お話しを伺って写真だけ撮らせて貰うつもりが
なんと!目隠しをして盲導犬との歩行体験までさせて貰って超感激

盲導犬

そして訓練士さんにお褒めの言葉まで頂きました〜
私も不思議と何の不安もなくこの犬を信頼出来て
いつものチェリーとの散歩のような気分で〜スタスタ歩けたんです。
ただ途中、ふいに右に旋回した時はちょっとふらつきそうになりましたが
これは路上駐車の車を避ける為だったんですね〜
普通は皆さん屁っぴり腰で歩幅も小さくなるそうです。

このラブちゃん、1歳だそうでチェリーとほぼ同年齢〜雲泥の差だわ!
盲導犬も勿論”褒めて伸ばす”教育だとか。。。理事長さんのお話を伺っていると
しつけ教室での教えと基本は同じイメージを受けました。
それでも雲泥の差ですが、ね!

戻ると施設の入り口に盲導犬候補生のパピーちゃんが運ばれて来ていました。

盲導犬パピー

生後2ヶ月だそうですが、すでに賢そうに見えるんですけど。。。
この後、1年間一般家庭に預けられてから訓練開始との事です。


category: ラブリーな犬

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« いつもの散歩道 Vol.2  |  祝!家族一周年 »

コメント

一歳! 
一歳でそこまでできるようになれるんですねぇ。
パピー達、ほんとに温和で賢そうなお顔。
頑張って一人前になれよぉーと画面見ながら思いました。

まろハハ #s/LT7tYs | URL | 2012/06/23 16:03 | edit

まろハハさんへ

なんかね、DNAが既に違うって感じでした(笑)
って言うか、そう思いたい…そういうコトにしておきたい!
基本は褒める時は大げさに褒めて叱る時は真剣に叱り
名前を呼んで叱っちゃダメ!
言ってる事は教室と同じなんですがね〜何処で差が。。。
v-12

桜の木 #- | URL | 2012/06/25 00:21 | edit

私も、盲導犬の訓練所、見学しに行きたいな~って思ってるんだけど、
意外と遠くて、バスツアーもなかなか予定が合わないんです。
盲導犬歩行もさせてもらえるなんてラッキーですね!
チェリーママ、初めてでもちゃんと歩けるの、すごいですね!
やっぱり信頼関係が大事なんですね!
候補生のパピーちゃんもかわい~☆がんばれ~!って応援したくなりますね!

クララママ #- | URL | 2012/06/28 22:55 | edit

クララママさんへ

見学ツアーなんてあるんですね〜
今回は仕事の取材で急遽行く事になりラッキーでした。
色々と深い話も伺いました。
盲導犬との歩行はみんなのワンコ達と触れ合ってるせいか
何か安心感と言うかこの子に委ねれば大丈夫って思えたんですよね〜
多分クララママさんも…教室の人達は皆
やったら普通に歩けそうな気がしますよ。

桜の木 #- | URL | 2012/06/29 01:12 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top
