愛犬チェリーの「おきらくな時間」

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

猫背な犬


胴長さんのせいか
オスワリすると猫っぽい(笑)



そしてほぼ舌チロ

ch150326.jpg

それがオトボケで可愛かったりするのだけどね。。。


話しは替わってマイブーム。

ch150324.jpg

最近の私が嵌まっている地元のかき氷。
だけど食感はスムージーとか
ジェラードって行った方が相応しいような?
先月まではすんなり入れたけど
テレビの取材も多いらしく遠征組もいたりして
今月からは前を通ると並んでます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ただいま練習中


最近午前中は私のベッドで日向ぼっこ。



伸びてます。

先日、偶然出来てから
やっぱり頂戴のポーズ教えたくて
極上ウマウマで練習してるのですが
教え方がヘタなのか
チェリー的には意味がイマイチ解ってないっぽい。



教えなくてもウマウマ貰えるまで
ずっとやってて逆に困るっていう言う
ワンちゃんもいるらしいのにね。。。



でもたまーに4倍速でこの長さ出来る事もあるので
もうちょい頑張ってみようか。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

新しい芸?


前からどうしても覚えさせたいのに
出来そうな予感皆無の
ちょうだいのポーズ。

ところが・・・
先日タルトタタンを焼いた時に
写真モデル要員のみで借り出されたチェリーが
どうしてもおこぼれ欲しかったのか?
頼んでもないのに
このポーズを20秒くらいし続けてました。

ch150111.jpg

この時チェリー用のご褒美を
持っていれば良かったのだけど
何せ想定外の出来事だったので
褒めに褒め殺したけど(笑)
チェリーに伝わったかな〜

伝わってないだろな〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

チェリーの法則


誰かと記念写真を撮ろうとして並ばせると
何度引っ付けても
形状記憶合金のごとく
ある一定の距離まで戻るチェリー(笑)

ch141110.jpg

この日(11/8)も
セラピー活動前に訪問先裏の公園で
ボーダーコリーのビクター君との1枚がコレ。

ch140626.jpg

こちらは今年の夏に散歩友達のポメのサク君と。。。
上記の2匹はチェリーの方からお尻差し出して
尻尾フリフリご挨拶に行く間柄なのに
いざカメラを向けると緊張するのか?
スススッとチェリーが離れるんです。

ch141112.jpg

そして、先日の初対面のミンみちゃん。

私のナンチャッテな分析によると・・・
撮影お相手の体高分だけ距離を空けるコト!
何の為に?自己防衛?
良く解りませんがチェリーの中では規則があるのでしょう(笑)

名付けてチェリーの法則と致しましょ!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

ベッド事情、あれから。。。


先日、初めてチェリーと一緒に寝て
それを機にもう自分のベッドには戻らないんだろうな〜と思っていたら



翌夜、すんなり自分のベッドで朝まで爆睡していたチェリー。
ちょっと拍子抜け。。。
って言うか、寝心地悪かったのかい?

ch141014.jpg

なんか、飼い主的にはフラレタ感じ。
あれから5夜過ごして2勝3敗。
チェリーの言う通り
気分次第ってところなのでしょうか?(笑)

まっ、その分私は伸び伸びと寝れますがね。

ch141016.jpg

ウマウマ貰う時だけはキラキラの眼差し。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: チェリーのこと

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
