愛犬チェリーの「おきらくな時間」

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

女子わん会ランチ


1月25日日曜日
老人介護施設にセラピー訪問をした後
去年新しく出来たドッグカフェへ
ランチがてら初潜入して来ました。

ch150117.jpg

この日は珍しく女子わんランチ
と言っても、飼い主達のお付き合い。

ch150118.jpg

お疲れのところご苦労様でした。
まぶたがくっつくのも時間の問題?(笑)

ch150119.jpg

早く帰りたそうなので
ランは春までお預けにしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

新年初顔合わせ


18日、日曜日
今年始めのしつけ教室の後は

ch150113.jpg

いつものドッグラン&カフェへ。。。
新年初顔合わせで飼い主はお喋りに花が咲き
わんこはウマウマ祭り?(笑)

ch150114.jpg

チェリーはちっこい身体で一番の食いしん坊。
この上の図を良く覚えていて下さいね!
ここに立つウマウマの神様が
右のわんこから順番にウマウマを配ってます。

ch150115.jpg

そして時間を追ってこの写真です。
みんなはほぼ自分の居場所で待っているのに
唯一右から順々に移動してるチビッコ1匹・・・

最初はもっともっと右寄りにいたんですよ。
それで1ヶ貰っては左に移動。
そこでまた1ヶ貰って左に移動。
この1周のうちに何ヶも貰う要領の良さ。

チェリー頭使ってるね〜感心しちゃうわ!



外ランへも出てみたけど、とっても寒かった〜


そしてこの日は久々の集合写真撮りました。
この犬数での集合写真は端から無理と思って
ここ1〜2年は個別の写真しか撮っていませんでした。

ch150116.jpg

ところが今回見事に
全員が飼い主の介助無く長時間のマテが出来たのです。
これは誰もが想像してなかったかも?
7匹の平均年齢が4歳弱。
教室で出会ってから3年半。
いつの間にかわんこ達も成長していたのですね。
何かとても感慨深いラン始めでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

Merry Christmas!


12/21日曜日は今年最後のしつけ教室。
会長のトレーニングはちょっとシビアだった。



気を取り直して
午後はいつもの仲間といつものカフェでクリパ。

ch141239.jpg

勝負服を取っ替え引っ替え記念撮影してたら

ch141237.jpg

集合写真をすっかり撮り忘れ女子組のみです。

ch141244.jpg

この3匹のニットは同じ方に編んで貰ったんです。
どれも可愛くてやっぱりプロですね〜

ch141240.jpg

そして飼い主達のクリパ

ch141238.jpg

毎年マロン君とぉちゃんがサンタで登場します。(笑)

ch141235.jpg

今年もみんなから嬉しいプレゼント戴きました〜
この他にストラップとチェリーにもウマウマと
ハルマキママからは手作りチーズケーキ戴いたのだけど
その日のうちに食べちゃった〜
リッチなお味でとっても美味しかったです。

いくつになってもプレゼントは嬉しいですね!
私からのは。。。また後日報告します。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

初めてのオフ会


オフ会なんて絶対に有り得ない私だった筈なのに
インスタグラム(IG)で知りあったお友達と
遊び場が同じだったりして
結構お近くかもね?って話から
トントン拍子にコトが進んで
11/7金曜日
ドッグカフェ&ランでお会いする事になりました。



可愛いでしょ!!
思わず会ってみたくなるでしょ?
飼い主さん超若かったらどうしよ〜と思いつつ
あちらのお二人もお世辞にも
「そんなの関係ないですぅ〜」って言ってくれるので
真に受けてドキドキしながら行きましたよ(苦笑)

お一人はチワワを親子3匹(父・母・子)飼っていて
もう一人はポメ2・プチブラバンソン1・チワワ1の多頭飼いで
1.4キロのカワイイチワワちゃんを連れてきました。

ch141116.jpg

全5匹のうち、チェリーだけが初対面なので
ちょっと心配もしましたが
まずはウマウマで心を釣る作戦。

ch141117.jpg

この日唯一の男の子で1番安心だったのか
初っぱなからちょこ君の肩に
手を当てたのには私も驚きでした!

ch141112.jpg

最初はかなり空間を空けてましたが

ch141113.jpg

ド緊張ながらもセンターで記念撮影も出来ました。

ch141114.jpg
左からチェリー、パパのちょこ君、ママのそらちゃん、ミンみちゃん、子供のくるみちゃん

最後には5匹でどうにか。。。これもウマウマ効果ですね!

ch141115.jpg

食べ終わってお次が出てこないのが解ると
チェリーはスススッと端まで移動(笑)

それでもいきなり初対面で4匹と会って
ここまで出来ればチェリー的には上出来ですよ!
良く頑張りました〜
私もとっても楽しい時間を過ごさせて貰い
チェリーに感謝!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

雨の日はいつもの・・・


11/1日曜日
雨で運動会が中止になって
教室の後はいつもの室内ランのあるドッグカフェへ。。。

ch141107.jpg
チェリーっぽくない表情が新鮮!でチョイス

春と秋の天気の良い季節はあまり来ないので
久々に来たら撮影コーナーがすっかり秋バーションでした。
偶然にも先日ゆるキャラグランプリで1位を取った
ぐんまちゃんと一緒です。
そうそう!ここは群馬ですからね〜いつも遠征です(苦笑)

ch141108.jpg

午前中の学習で頭フル回転で眠たいチェリーを
芋虫の遊具からおだてながら顔を出させて写真撮ったり

ch141109.jpg

チビッコ組で記念撮影したり。。。
結局は余りランランする事なしに
飼い主のお喋りとランチ&お茶に
付き合わされてるわんこ達なのです。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ドッグラン&カフェ

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top
