愛犬チェリーの「おきらくな時間」

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

私からのプレゼント


楽しかったクリスマスパティー。
私からのプレゼントは
携帯おやつ入れと

ch141234.jpg

アイシングクッキーを似顔絵で作ったのですが
アイシングクッキー作るの2回目にして
ハードル上げ過ぎました(苦笑)

ch141245.jpg

唯一合格点なのはゴーギーのハルマキ君だけで
Mダックスみゅうちゃんに至っては
本当にごめんなさいって言うしかありません。

ch141242.jpg

残りはこんな感じのアイシング。
狙ってる犬、約一名。

ch141243.jpg

今回、細工がし易いというので
アイシングシュガーパウダーとやらを使ってみました。
確かに乾燥卵白使うよりお手軽で作り易いのですが
固まり辛いので持ち運びには不向きかもしれませんね?

ジンジャー人形やドレスのアイシングは
この先もやりたいと思うけど
わんこ似顔絵はリベンジあるのかないのか?
微妙なところかなぁ〜?

ch141241.jpg

グラサンチェリー
共食いならぬ自分食い、寸止め!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

お揃いのセーター


数年前に編んだセーターとベレーの余り毛糸で
チェリーのワンピを編みました。

ch141222.jpg

撮影していたら早速チェックしにやってきました。

ch141219.jpg

どれどれ。。。

ch141220.jpg

ママのセーター伸び切ってますよ〜

ch141221.jpg

いいの。いいの。
チェリーのさえ伸びなければ・・・
だってテキトーだから
既に大きめになっちゃったからね!

スカート部分はなかなか身体にフィットした形にならなくて
編んでは解いて3回目にしてやっと
気に入った形になりました。
チワワサイズだからやり直す気にもなりますがね。。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

やっと出来上がり


春の風が強かった日
河原でデイキャンプしてた時に
最近アウトドアに嵌まって
日に日に道具が増えて行くみゅうちゃんねぇねの
テーブルクロスがパタパタとして
コンロの火が移ったら危ないねって話しをしてたら

ピピピッと閃いて
クロスを止めるクリップを作ってあげようと思ったのが5月。

ch141102.jpg

仕事の合間の息抜きに
樹脂粘土で盛ったり削ったりしながら
ちまちまと作っていたのですが
その後、忙しくなってしまって半年放置。
やっと落ち着いてきたのでここに来て一気に仕上げました。

ch141104.jpg

持ているキャンプ道具とみゅーちゃんのコラボ(笑)
いつも見ているはずなのに
いざ着彩しようと思うと
みゅうちゃんの色ってレッドと聞いてるけど
実際どんな色だっけ?と試行錯誤
なかなか記憶の中のこれだって色味にならず
何回塗り直したことか。。。(苦笑)

ch141105.jpg

そしてこんな感じに仕上がりました。
実用例としてはちょっと違うけど
テーブルの四つ足にクロスを挟んで
パタパタしないようにキャンプで使って貰えたら
嬉しいな〜


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

祝15歳


11/22日に
先代マロンと1ヶ月違い生まれで唯一の友達だったくるみちゃんが
めでたく満15歳を迎えたので、お祝いに刺繍ブローチを作りました。

ch131216.jpg

まずは基になる写真を選び、下書きをして

ch131217.jpg

一針一針刺して行きます。
犬仲間の誕生日に一月ごとに作っていた頃は
結構手が慣れてた気がしましたが
半年ぶりに作ったら何となく鈍り出してるような?(苦笑)

ch131218.jpg

でも始めてしまえば感覚も戻り、出来上がり。

ch131219.jpg

これに名前を刺繍して、下絵を消して

ch131220.jpg

完成!
これを直系28ミリの包みボタンにします。

ch131221.jpg

裏にはCongratulations!と入れたいけど
刺繍では到底無理なので”祝”で勘弁してもらう事にしましょう〜

ch131222.jpg

って思ったらブローチピンを付けるの忘れてやり直し〜トホホ

ch131223.jpg

さてさて、いかがでしょう?

くる&ちぇり7

参考にしたのは2年前のこちらの写真でーす!
結構似たかな〜といつもの自己満ですが。。。(汗)

ch131224.jpg

ミニカードを作って、ダグを付けてラッピング。

ch131225.jpg
変顔でしっつれ〜!
これを持って、翌日お祝いを兼ねて川場までドライブに行きました。
それはまた後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

アップルケーキ焼いたよ


11/16朝、バタバタと前日焼いたアップルケーキの写真を撮り



チェリーに自慢して

ch131157.jpg

更に見せびらかして





切り分けてラッピング

ch131158.jpg

午後からこれを持ってチェリーと楽しいお出かけでした。
続く。。。


ch131159.jpg

ついでに小倉ロールケーキも作ってみました。
あんまりロールしてませんが。。。(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

category: ハンドメイド・ホームメイド

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top
